SSブログ

TDK 加湿器 KS-500H リコール その画像 [ニュース]

スポンサーリンク




TDK 加湿器 KS-500H リコール その画像

先日、長崎市のグループホーム、「ベルハウス東山手」でおこった悲惨な火災。
4人もの方がこの火事でお亡くなりになりました。

そして、その原因が、加湿器の不具合だったということがわかりました。

東京の電子部品メーカーTDKが98年から99年まで販売していた加湿器KS-500H。
ヒーターのとりつけにミスがあり、発火発煙する事故が相次いだため、リコール対象に
なっていたそうです。

現在までに、全国で機器の焼損、発火、発煙と、計46件もの事故が発生していたもの
の、2万891台販売されていたうち、いまだ5509台は未回収なのだとか・・・。

加湿器って、この時期寝ている間も一晩中使うものだし、本当に危ないですね。

そのKS-500Hの画像はこちら。

KS500H.jpg

そしてこの機種だけでなく、あと3種類もリコール対象となっているそうですよ。

KS-300W
KS300W.jpg

KS-31W
KS31W.jpg

KS-32G
KS32G.jpg

もしかしたら実家やおじいちゃんおばあちゃんの家で、まだ使っている可能性も・・・。
気をつけて見まわしたいですね。

TDKの回収専用フリーダイヤルはこちら↓
                0120-604-777


それにしても・・・。
古いものでも、危険性のある機械等について、もっと大々的に広報してもらわないと、
本当に困ります。

よくストーブや、ガス湯沸かし器なんかは、リコールについてテレビや新聞で見かけますが・・・。

誰もがどんどん新しいものを買うわけじゃなくて、古いものを大事に使ってらっしゃる方は
多いはず。

命にかかわることはうやむやにしてはいけない、と強く思ってしまいます。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。