SSブログ

笑っていいとも パーソノロジー 人相科学とは [パーソノロジー]

スポンサーリンク




笑っていいともで紹介された、パーソノロジー、人相科学とは?
いったいどういうものなんでしょうか?


今日の笑っていいともに、日本初の「パーソノロジスト」、石丸賢一さんという方が
出演されていましたね。


とても興味深くておもしろかった!


パーソノロジー、人相科学とは・・・。



顔を見ただけで人の性格のすべてがわかる!という最新の人相学。


もとをたどれば、古代中国やエジプト、ソクラテスとかプラトン、アリストテレスにまで
さかのぼるそうですよ~。


その後アメリカに渡り、1920年代に裁判所の判事であったエドワード・ジョーンズ氏が、
数千人もの犯罪者と、その顔に共通するものに気づき、顔を見ただけでどんな犯罪を
犯したのかわかるようになったそうです。


そして、パーソノロジスト、人相科学者のチームを結成してさらに詳しく調べ、100%正しい
項目68、85%以上の確率で正しい項目150が発見されたそうですよ~。
ちょっとこわいですね!


犯罪者の顔。。。あまり見たくないな~。


さて、パーソノロジーによるその法則・・・。一般の人にあてはめてみると。

例えば。

黒目が大きい人は・・・自分の感情をあらわすのが得意な人。

目と目の感覚が広い人は・・・小さいことを気にしない、おおらかな人。

眉と目の感覚が狭い人は・・・親しみやすい、フレンドリーな人。

耳が下にある人は・・・凝り性で、妥協ができない。

丸顔の人は・・・いわれのない自信を持ちやすい人。


などなどなど・・・。


いろんなタイプの人相それぞれに、いい面悪い面解説されているようです。


おもしろいですね~。

わたしの顔は、どの人相にあてはまるかな~?!

もっとくわしく知りたいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。