SSブログ

ハリーポッター バーノンおじさん 画像&動画 [海外]

映画ハリーポッターに出演していた、バーノンおじさんことリチャードグリフィスさんが
昨日死去されたそうですね。。。 
ハリーポッターのバーノンおじさんと言えば、ダーズリー家の意地悪なハリーのおじさん。
思わず感情移入して、このくそじじい!なんてぼやきたくなるほどでした。
でも、にくたらしいけど笑ってしまう。そんな存在感ある俳優さんでしたよね。


リチャードグリフィスさんの画像はコチラ ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130329-00000035-flix-movi.view-000#contents-body


他にはどんな役をされていたのでしょうか?


バーノンおじさんの役で有名な、リチャードグリフィスさんは、イギリスの舞台俳優で、イギリスでは
とても人気の俳優さんだったそうです。
2008年には大英帝国勲章も叙勲されたそうです。


そんな彼のこれまでの出演作品は・・・


有名なところで、ジョニーデップ主演、ジムバートン監督の映画スリーピーホロウ
行政長官サムエル・フィリップス。
この映画、おどろおどろしくてかなり好きです!



ちらりとリチャード・グリフィスさんうつっています。



それからまたまたジョニーデップとともに、パイレーツオブカリビアン生命の泉
にジョージ王として。



太った王様としてすわってますね。



そしてヒューゴの不思議な発明にムッシュフリックとして。

これは映ってる予告編を見つけられず・・・。


その他にも・・・裸の銃を持つ男2、不機嫌な赤いバラ、宮廷料理人ヴァテール、ヴィーナス
ヒストリーボーイズ、ベッドタイムストーリーズなどなど・・・。


そしてハリーポッター




存在感あるすばらしい俳優さんでしたね。
もういないのかと思うとさびしいです・・・。

ご冥福をお祈りいたします。


ミリアム・マケバ パタパタ 動画 [海外]

ミリアム・マケバさん、パタパタとは?動画も。

Googleが、ミリアムマケバさんの生誕81周年の記念ロゴになっていましたね。


ミリアム・マケバさんについて知らなかったので^^;、調べてみました。

ミリアム・マケバさんとは、南アフリカ出身の歌手。第8回グラミー賞を受賞され、2008年に
亡くなられたそうです。

Wikipediaによりますと・・・。

ミリアム・マケバさんは、南アフリカのヨハネスブルグに生まれるも、生後18日で母親が
地酒販売で逮捕され、6か月間母と共に刑務所で育った。

1950年代より、南アフリカのジャスグループ、マンハッタンブラザーズのメインボーカルと
して歌手活動を始める。

その後別のグループとなり、ジャズと南アフリカ伝統音楽の旋律の融合された歌をうたい、
1956年にリリースした、パタパタ(Pata Pata)が大ヒットし、アフリカ中で彼女の名前が
しられるようになった。


その歌、パタパタがこちら。



歌手名は知らなかったけど、この曲は知ってますね!


その後彼女は、成功を手にしましたが、1967年には反アパルトヘイト活動で国外追放され
てしまったそうです。

南アフリカを離れたあとは、黒人運動活動家の夫とともに、ギニアに移って音楽活動を
続けられたそうです。


Googleさん・・・・勉強になります!






ロシアに隕石 衝突!2013 動画 [海外]

ロシアに隕石落下、衝突!2013年2月15日の動画です。

映像を見て衝撃を受けたので、こちらのブログ1回目はこの記事から書きますね。

ロシアに隕石が落下したのは、現地時間15日の午前9時23分。
ロシアウラル地方のチェリャビンスク州付近に落下し、大気圏内で爆発した模様。
学校の授業時間内だったということもあり、衝撃波でガラスがわれ、たくさんの子供
たちもけがしてしまったそうです。
その数現在で700人以上とか。

隕石の様子をとらえた動画はこちらです。



ハルマゲドンのようだと、テレビのキャスターも言ってましたが、確かに・・・。

NHKの報道によると、これは数メートルほどの小さな小惑星が大気圏に突入し、大気との
摩擦で光を放つ『火球』になったと考えられるそうですが・・・。

小惑星というと、明日早朝地球に最接近するという、小惑星との関係は?!


小惑星が連なって地球に接近するということは考えられないそうなので、まったく関係は
ないそうです!

もしそれまで地球に衝突したら、大変なことになります・・・。

今回のロシアの隕石は広島原爆の30倍の衝撃波だったとか・・・。
まるで映画の中のできごとみたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。