SSブログ

ミリアム・マケバ パタパタ 動画 [海外]

ミリアム・マケバさん、パタパタとは?動画も。

Googleが、ミリアムマケバさんの生誕81周年の記念ロゴになっていましたね。


ミリアム・マケバさんについて知らなかったので^^;、調べてみました。

ミリアム・マケバさんとは、南アフリカ出身の歌手。第8回グラミー賞を受賞され、2008年に
亡くなられたそうです。

Wikipediaによりますと・・・。

ミリアム・マケバさんは、南アフリカのヨハネスブルグに生まれるも、生後18日で母親が
地酒販売で逮捕され、6か月間母と共に刑務所で育った。

1950年代より、南アフリカのジャスグループ、マンハッタンブラザーズのメインボーカルと
して歌手活動を始める。

その後別のグループとなり、ジャズと南アフリカ伝統音楽の旋律の融合された歌をうたい、
1956年にリリースした、パタパタ(Pata Pata)が大ヒットし、アフリカ中で彼女の名前が
しられるようになった。


その歌、パタパタがこちら。



歌手名は知らなかったけど、この曲は知ってますね!


その後彼女は、成功を手にしましたが、1967年には反アパルトヘイト活動で国外追放され
てしまったそうです。

南アフリカを離れたあとは、黒人運動活動家の夫とともに、ギニアに移って音楽活動を
続けられたそうです。


Googleさん・・・・勉強になります!






ピーターパン 映画 ホント?うそ? [映画]

ピーターパンの映画。ルパート・グリントとエマ・ワトソンが出演するって、ほんと?うそ?


ツイッターで話題になってた、ピーターパン映画化の文字。
なんでもエマ・ワトソンやルパート・グリントが出演するって・・・。
ええーっ!!なにそれ、ほんと?うそ?・・・・・見たい!!


でもハリーポッターの二人が共演するって、・・・・ありかな??



というわけで、いろいろと検索するも、ポスターの画像はヒットするものの、これといったサイトは
見つからない・・・。
ディズニーによる映画化、と言うことだったのでディズニーのオフィシャルサイトを見たけど、
それらしいものはなさそう。ん??


海外はどう報道しているのかな?

まずはポスターの画像から・・・。
tumblr_lq4bjb2CPw1qcjeexo1_500.jpg

で、いろいろなサイトがありましたが・・・。

こちらのサイト。
http://www.starmometer.com/2012/07/22/rupert-grint-to-reunite-with-emma-watson-in-disneys-peter-pan/


But before you get excited for this supposed 2014 movie, the movie poster was verified
as fan made and there’s no such project lined-up for Disney in the near future.

Perhaps what started the rumor was Rupert Grint‘s reported participation in a BBC
documentary about Peter Pan’s 100th birthday.

~でも、2014年に予定されているという映画に興奮する前に、このポスターは、ファンによって
作られたものだし、近い将来ディズニーにはこんなプロジェクトは予定されていません。

たぶんこのうわさは、BBCのピーターパン誕生100周年に関するドキュメンタリーを、
ルパートがレポートしたからだと思われます。~

と、だいたいこのようなことが書かれています。(つたない訳でスミマセン^^;意訳ってことで^^;)
昨年の7月の記事になります。


ほおー。これ、ファンが作った、お遊びポスター!
いい感じにできあがっている・・・。


他にも調べてみたところ、

「ディズニーによって、2012年から2014年にかけて、3つの3D映画が作られる予定で、
ジャングルブック、ピーターパン、空飛ぶ魔法のじゅうたんに関するものとなる予定だが、
そのプロジェクトに関して、いかなる俳優の名前もあげられていない。」

という記事がありました。これは昨年の8月の、記事でした。


・・・・というわけで、新しい記事は探せなかったので、これはたぶんうそだったということですね。

一ファンが作成したお遊びポスターが、日本にまで半年以上かかって、影響を与えたということ
のようです。

しかし、実現したら、見たかったなあ~。

ロンとハーマイオニのピーターパン♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

チープフライト 出演者 あらすじ [ドラマ]

今夜、金曜ロードSHOW!で放送される、『チープフライト』のあらすじ、出演者を
紹介します。


今夜放送の金曜ロードSHOW!
竹内結子さんが、初CA役ということで、とても話題になっていますね。

さて、そのドラマ チープフライトのあらすじは・・・?

32歳の主人公、美晴は大手航空会社のCAだったが、ある日新会社である
格安航空会社(LCC)チェリーズに出向させられることに。

ショックを受ける美晴だが、持ち前の明るさで気をとりなおし、がんばっていこうと
決意するのだが・・・。

待っていたのは厳しい現実。

なんと新会社の立ち上げメンバーは、やたらハイテンションな社長、星と
イケメンだが横柄な加茂川、それに美晴の3人だけ。

街頭でCA募集のチラシ配りや、会社の掃除をさせられる毎日。

社長、星が採用したCA訓練生は様々な経歴の、未経験者ばかり。

そして加茂川は、CAたちに、
「乗客は荷物だ」
「余計なサービスはいらない」

と、徹底的にコスト削減をめざし、できないならやめろと美晴に告げる。

ほかのCAたちからも孤立してしまう美晴・・・・。

そして初のフライトを1か月後に控え、マスコミを招いてのテストフライトが行われるが・・・。

どうなる、チェリーズ!はたして無事に、フライトできるのか?!


と、いった内容になっています。


出演者は・・・

美晴・・・・・・・竹内結子

社長・星・・・・船越英一郎

加茂川・・・・・向井 理

新人CAたち・・・桐谷美鈴・トリンドル玲奈・朝倉えりか・野村麻純・加藤あい・宮崎美子!

それから、吉瀬美智子さんも出演されるみたいですね。

ピーチアビエーションの協力で、初めて実機内での撮影が行われたとか。
そのあたりも楽しみですね。

今日の夜9時からです~。

公式ホームページはコチラ↓
       http://www.ntv.co.jp/cherry/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ワイロ最中 桃林堂 通販 [おいしいもの]

ワイロ最中 桃林堂 通販について調べました!
なんだか話題になっている、桃林堂さんのワイロ最中。どんなお菓子なんでしょうか?
通販でも買えるのかな?

桃林堂のワイロ最中、「goo話の種に一度は買ってみたいお土産ランキング」の4位に
選ばれていたんですね!


ワイロというと、思い出す時代劇の1シーン。

越後屋の主がお代官様にそっと渡す菓子包み。その中にはこっそり小判が・・・

というの、よく見ますよね!

イメージ。猫ちゃんだけど↓



ちなみに猫ちゃんたちのおかしは、こちらです。↓ 山吹色のお菓子。
                   http://www.yamabukiiro.com/

そんなモチーフで作られたこのお菓子。
静岡県牧之原市で、田沼意次の悪名高い賄賂政治を逆利用したんだそうですよ!

logo1_image.gif

中身はこちら。
gdthumb_big.jpg

小判の最中です。

東名高速牧之原SAと桃林堂で買えるそうです。
お茶餡と、つぶあん(小豆)があるそうですよ。

近くじゃない場合は、通販で買えるみたいです。

通販のサイトはこちら。↓

http://www.shop-online.jp/yuuto/index.php?PHPSESSID=3406c1cd174c41ecc3df95b94398cf9a

けっこうおもしろそう!

確かに、話の種になりますね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

藤村知可 ポケモン 声優 結婚? [芸能]

藤村知可 ポケモン 声優 萩原聖人さんと結婚間近!

声優の藤村知可さんと、萩原聖人さんが結婚間近だそうですね。

ポケモンの声をやってらっしゃるのかな?
ポケモンwikiというので見てみました。

http://wiki.ポケモン.com/wiki/%E8%97%A4%E6%9D%91%E7%9F%A5%E5%8F%AF

こんなサイトがあるとは知りませんでした^^。

なるほど!ポケモンセンターで、ポケモンたちを治療してくれるジョーイさんの役など
ですね。なんとなく声が浮かびます。


この藤村知可さんは、もともと女優さんなんでしょうか。
よく「ともさかりえ」と一緒に検索されているようですが、実はともさかりえさんへの
ファンレターに、ご自分の写真を同封して、それが事務所の方の目にするところとなり、
デビューへとつながったそうです。

おもしろいきっかけですね。


10年以上前に、世界ふしぎ発見!でミステリーハンターとして出られていたそうですが、
最近は声優さんとしての活動が主だとか。
ポケモンのほか、たまごっちの声もされていたみたいですね。


とてもきれいな方ですね。
写真はこちら↓
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E8%97%A4%E6%9D%91%E7%9F%A5%E5%8F%AF

萩原聖人さんというと、以前和久井映見さんとご結婚されていたことを思い出しますが・・・。
お互いに幸せになってほしいですよね。

マンション購入により、もうすぐ結婚されるのでは?という女性自身の報道で話題になったようです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

浪花酒造 自主回収 純米酒  [ニュース]

大阪の浪花酒造が 自主回収 純米酒に醸造用アルコール?

今日のニュースを見ていたら、大阪府阪南市の「浪花(なにわ)酒造」が、純米酒に
醸造アルコールを混ぜたり、「大吟醸酒」や「吟醸酒」に規定以上の醸造アルコールを
まぜていたことが発覚したそうですね。
国税局に指摘されて、自主回収するそうです。

おいしいと思って飲んでいたお酒が実は・・・?ってことでしょうか。

浪花酒造の写真。風格もあって、いい雰囲気なのに・・・^^;
naniwasyuzo-jigyosyo.jpg

浪花酒造というのは、江戸時代中期から約300年続く大阪の老舗で、「浪花正宗大吟醸」は
全国新酒鑑評会で2012年まで4年連続で金賞を受賞。
北海道洞爺湖サミットでこちらのお酒が提供されたほどの名店だそうですよ。

ああ~。もったいない。
これまでの名声とかが、ぜんぶふきとんじゃいましたね・・・。


あるホームページで、浪花酒造は、自社のことを

「当社は酒造業として、江戸時代より創業しています。和泉葛城山脈に囲まれて大阪湾に
臨む泉州は、 良質の湧き水に恵まれた”泉の国”です。当社の酒蔵内井戸に湧き出る水は、
灘の宮水と同じ中硬水で酒造りに最適の水です。 この水を仕込み水にして、丹念に磨き
上げられたお米で名人杜氏佐藤勝郎が精魂込めて醸しています。

こうして生まれた「浪花正宗」は、全国新酒鑑評会金賞受賞、また 「モンドセレクション」、
「ワイン&スピリッツコンペティション」など数々の国際賞を受賞しています。」

と、説明されていました。

この、名人杜氏の方が気の毒になってしまいますね。
自信を持ってつくってきたお酒を、自主回収しなければならないとは・・・。

こちらの社長、味に大差はないと言って、古酒のかわりに醸造アルコールや、糖類の入った
安い酒をまぜていたそうですが・・・。

おいしいな~と気持よく飲んでいた、これまでの純米酒、大吟醸などがにせもの?だった
としたらほんとうに腹立たしい・・・。


「どんなにITや機械化の時代になろうと手造りに徹し、心のこもった豊かな酒を醸してゆきます。」

と社長自らおっしゃってましたよ^^;

逆に、利き酒してみたい気もしますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

中野美奈子 アカデミー賞 英語が! [エンタメ]

中野美奈子さんのアカデミー賞レッドカーペットでの英語インタビュー?!

中野美奈子さんが今回、アカデミー賞のレッドカーペットリポーターを務めるという
ことで、けっこう楽しみにしていました。
選ばれたってことは、英語も堪能なのかしら?

ドレスもかわいいし、似合ってる!いいぞ!

と思ったら、あらららら。
英語のインタビューがなんだかすごいことになってましたね。

twitterでもか~な~り、話題になっていました^^;

てっきり、英語がちゃんと話せるから起用されたのかな、と思っていましたが、違った
ようです。。。
英語ができないのにこういう場面に出てしまったら、オスカー俳優さんたちにも申し訳
ない気がするし、日本のレベルを?露呈するような気がしていやですね。

他にも、きれいで英語も堪能な方はたくさんいらっしゃるのに・・・。

何度も聞き返されたり、嫌な顔されたりして、なんだかこちらまで居心地悪かったです。

事前に中野さんは、

「レッドカーペットからの生中継、世界最高峰の映画の祭典に携われることは
本当に夢のようです。できる限りの知識を詰め込んで臨みます!」

と言われていたようなので、ちょっと残念です^^;

twitterからちょこっと紹介しますと~




わあ~。同感です!!










もしかして、これを見ていた人みんなが、

もっと英語を勉強しなくては!!

と、強くおもったかもしれません。

私もがんばろう~^^;

アカデミー賞の結果について書こうと思いましたが、中野美奈子さんのことになって
しまいました(汗)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

キンタロー。 父 職業 動画 [エンタメ]

キンタロー。の父親の職業は?警察官?それについて語る動画です。

しょっちゅう話題になっている、キンタロー。
昨日も、ビートたけしさんが審査委員長のエンターテイメント大賞で日本芸能大賞を
受賞されてましたね。

あのキレのあるダンスとか、私も好きなんですが、
一時期雑誌で、昔はお嬢様だったが、実は壮絶な過去が・・・!と書かれていましたね。
そうだったのか・・・苦労しているんだな~としみじみ思ったり。

でもご本人によれば、違う点もあるそうですね!

「愛知県岡崎市の"裕福"な家庭に長女として生まれる」と書かれたことについて、
「裕福ではない。勝手に書かれた。指摘するつもりだったけれど、事務所からR-1が
終わるまで止められていた」
ということです。

で、どうしてそんなことになってしまったのかというと、
「父親がみえっぱりで、近所の人に見栄をはっていろいろ言ってたから」
だそうですよ!

そこでおもしろいエピソードが。

キンタロー。さんは、ずっと父親の職業を警察官だと思っていたそうです。
で、それが自慢で友達にもすごいんだよ、と自慢したり、お父さんは愛知県警で
がんばっていると作文にも書いたり。
時には、お父さんが、「あの事件はお父さんが解決したんだ。」「すごいね~。」
という会話があったり。

けれど、ある日届いた年金機構からの通知には、警備員としか書かれていなかった
そうで・・・。
どういうこと?!怒って、問い詰めても最初は「いや、お父さんは警察官だった。」と
しらを切られ、その通知を見せて初めて、うそだったと認めたんだとか。

・・・ということが、この動画で語られていました^^。
               ↓
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/owarai/p798b147e28eb879522e935925cde98af

娘にも、見栄をはりたかったんでしょうかね。

でもよく何年も(十数年?)もうそを言い続けられましたね~。
ある意味すごい、ユニークなお父さんです。

キンタロー。さんのお父さん譲り?のギャグが、今後も楽しみです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

行列のできる法律相談所 KENZO ダンス動画 [エンタメ]

今夜の、行列のできる法律相談所。ゲストのアイドルKってだれかな、と思ったら、
DA PUMPのKENZO(ケンゾー)さん。そのKENZOさんのダンス動画です。


今夜の、行列のできる法律相談所。テーマは青春の母校訪問。アイドルKが初恋相手に
生告白、だそうです^^。


福岡県宮若市出身のKENZOさん。高校は東海大学付属第五高等学校で、その頃は
無口でおとなしい高校生だったとか。
初恋相手ってどんな方なんでしょうね。


KENZOさんについて、ちょっと調べてみました。
高校を卒業されたあと、東海大学の理学部数学科に進学。
しかしすぐに渡米されて、ダンスチームSHUFFLE!!を結成。
日本国内の数々の大会で優勝する。

2008年に大学を卒業して、DA PUMPに加入。
2010年2011年と2年連続『EURO BATTLE』のロッキング部門で優勝しダンス世界一
になる。

この時の動画はこちら~。



かっこいい~!


そして 2011年12月ドイツ・デュッセルドルフで開かれた、ダンス世界一決定戦FUNKIN STYLE
WORLD TEAM BATTLE 2011に日本代表として、団体戦に出場。それも優勝だそうです!


現在、数十カ国、世界中にGUEST DANCER、講師として招待され、SHOW CASE、審査員、
ダンスWORKSHOP、BATTLE GUESTなどで大活躍されているそうです。


初恋の相手だったなんて言われたら、ぽ~っとなっちゃいそうですね♪

TDK 加湿器 KS-500H リコール その画像 [ニュース]

TDK 加湿器 KS-500H リコール その画像

先日、長崎市のグループホーム、「ベルハウス東山手」でおこった悲惨な火災。
4人もの方がこの火事でお亡くなりになりました。

そして、その原因が、加湿器の不具合だったということがわかりました。

東京の電子部品メーカーTDKが98年から99年まで販売していた加湿器KS-500H。
ヒーターのとりつけにミスがあり、発火発煙する事故が相次いだため、リコール対象に
なっていたそうです。

現在までに、全国で機器の焼損、発火、発煙と、計46件もの事故が発生していたもの
の、2万891台販売されていたうち、いまだ5509台は未回収なのだとか・・・。

加湿器って、この時期寝ている間も一晩中使うものだし、本当に危ないですね。

そのKS-500Hの画像はこちら。

KS500H.jpg

そしてこの機種だけでなく、あと3種類もリコール対象となっているそうですよ。

KS-300W
KS300W.jpg

KS-31W
KS31W.jpg

KS-32G
KS32G.jpg

もしかしたら実家やおじいちゃんおばあちゃんの家で、まだ使っている可能性も・・・。
気をつけて見まわしたいですね。

TDKの回収専用フリーダイヤルはこちら↓
                0120-604-777


それにしても・・・。
古いものでも、危険性のある機械等について、もっと大々的に広報してもらわないと、
本当に困ります。

よくストーブや、ガス湯沸かし器なんかは、リコールについてテレビや新聞で見かけますが・・・。

誰もがどんどん新しいものを買うわけじゃなくて、古いものを大事に使ってらっしゃる方は
多いはず。

命にかかわることはうやむやにしてはいけない、と強く思ってしまいます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。